結婚・婚活用語辞典>友人の悩みなのですが、自分が未婚で、彼氏がバツイチで、プロポーズのときに前の奥さんから返 …

結婚・婚活用語辞典

友人の悩みなのですが、自分が未婚で、彼氏がバツイチで、プロポーズのときに前の奥さんから返 …

エンゲージリング に関するQ&Aを掲載しています。 エンゲージリングについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「エンゲージリング」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2006年11月15日 Q.質問
友人の悩みなのですが、自分が未婚で、彼氏がバツイチで、プロポーズのときに前の奥さんから返してもらったエンゲージリングを渡されたらどんな気持ちですか?やっぱりいやですか?彼氏の考え方は「前妻にやったもの」ではなく「自分の伴侶になるべき人に持っていてほしいもの」なので返ってきて、新たに妻になる人の手に渡るのが自然な成り行きのようですが、「そんなものいらない、いっそエンゲージリングなんてなくていい」という彼女の考え方は冷たいのでしょうか?それとも彼氏のほうが無神経なのでしょうか?男性女性それぞれのご意見をお聞かせください。

 

2006年11月17日 A.回答
男です。彼氏の考えは無神経と思われるでしょうね。ただ、「自分の伴侶になるべき・・・」気持ちプラス、新しいのを買ってきたらヘンに前のを意識しているように思われるんじゃ?って考えるような気もしますね。かといって女性の気持ちもわからないわけではありません。「私だけ!」ってのが強いんですもんね。「前のは捨てて、キミだけのものを買うよ!」「お金がもったいないからいらないよ。」って会話になるといいかもね。お金に余裕があるのなら、指輪じゃなくてネックレスあたりで・・・ってそんな問題じゃないか・・・。^^;
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。