結婚・婚活用語辞典結婚準備関連用語 >エンゲージリングとは

結婚・婚活用語辞典

エンゲージリング

エンゲージリングとは婚姻の約束の証として女性に贈る指輪のことです。
婚約指輪とも呼ばれています。
一般的にはダイヤのついた指輪を贈ることが多いようですが、誕生石や真珠などが選ばれることも少なくありません。また、現在では結婚指輪(マリッジリング)だけで十分と考える人も多く、婚約指輪を省略してお互いにアクセサリーや小物を贈り合うという場合もあります。

結婚・婚活用語

  

エンゲージリングの関連サイト

エンゲージリングについて関連のある情報を提供しているウェブページを紹介。

エンゲージリングについて
ここではエンゲージリングの予算、用いられるダイヤモンドや誕生石についてご紹介しています。

 

エンゲージリングに関するQ&A・クチコミ

エンゲージリングに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

婚約指輪が親友とかぶりました。
彼氏はケチです
エンゲージリングを他の女の子と買いに行かれたら嫌ですか?
友人の悩みなのですが、自分が未婚で、彼氏がバツイチで、プロポーズのときに前の奥さんから返してもらったエンゲージリングを渡されたらどんな気持ち …
エンゲージリング 女性の方に質問です。
【結婚】エンゲージリングについて
エンゲージリングを貰ったら会社につけて行きますか?&つけていきましたか?
エンゲージリングを買って貰うべきか迷っています。
エンゲージリングを、普通のダイヤ以外にした方はいますか?
エンゲージリングって必要ですか?
エンゲージリングとマリッジリングの金額の事なんですが、二人の気持ちの問題と言っても、それなりの相場がありますよね。
会社の先輩がエンゲージリング変わりに、ロレックスを渡したそうです。ながく使えますし、それなりの価値もあると思いますが女性の心理的にはどうなの …