結婚・婚活用語辞典>実妹が結婚することになりました。 主人は「披露宴の間はお酌をして回るの大変だね」と言う …

結婚・婚活用語辞典

実妹が結婚することになりました。 主人は「披露宴の間はお酌をして回るの大変だね」と言う …

新郎の挨拶 に関するQ&Aを掲載しています。 新郎の挨拶についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「新郎の挨拶」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年06月14日 Q.質問
実妹が結婚することになりました。 主人は「披露宴の間はお酌をして回るの大変だね」と言うのですが 今まで参列した式の中で、新婦や新郎の姉妹がお酌をしているのなど 見た事がありません。 勿論、ご来賓の皆さんには個々にご挨拶するつもりですが、 お酌までする必要があるのでしょうか? 両親と共に3人で回るのも・・と思うのですが。

 

2005年06月22日 A.回答
いろんな意見があると思いますが、追加で一つ。 妹さんだけでなく義弟となる方にも確認をしておいた方がよいと思います。 こちらだけ廻ると、いらぬ心労がかかる可能性がありますよ。 (例)勝手に新婦側だけ挨拶に廻って・・・と舅姑がグチる。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。