結婚・婚活用語辞典

新郎の挨拶

新郎の挨拶とは、結婚披露宴を締めくくるために招待客に向けて贈る言葉です。
二人の結婚を祝う席へ参加し、一緒に祝ってくれた人々へ感謝の気持ちを伝えます。
新郎の父親が両家を代表して謝辞をのべた後、新郎の挨拶が行われるのが一般的です。

結婚・婚活用語

  

新郎の挨拶の関連サイト

新郎の挨拶について関連のある情報を提供しているウェブページを紹介。

結婚式での新郎からの挨拶
ここでは、披露宴の終わりを締めくくる新郎の挨拶のポイントや文例をご紹介しています。

 

新郎の挨拶に関するQ&A・クチコミ

新郎の挨拶に関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

友人の結婚式へ出席した時のことです。
彼氏の兄弟から結婚式に招待されました…。招待は彼氏から聞いて知りました。が、出席を控えた方が良いのではないかと考えております。
主賓が新郎側だけの結婚式はおかしいものですか? 3ヶ月後に結婚式を予定している者です。 3ヶ月後に結婚式をします。入籍も済ませ、既に主人と一 …
余興を見ていない新郎新婦をどう思いますか?
【500枚!!】こんな結婚式を考えております!!
あなたが結婚式で遭遇したビックリした非常識さは?
実妹が結婚することになりました。
いとこの結婚式に子連れで参加しようと思うことは非常識なのでしょうか? 長文失礼します。 私はもうすぐ1歳になる男の子を持つ30代半ばの女で …
マリッジブルー?親の愛情が新郎に伝わらなくて悲しいです。。
ありえない結婚式
結婚式の受付は誰がする?
母親が猛反対…結納なし、中間地点での顔合わせについて