結婚・婚活用語辞典>12月に結婚することになり5月の中旬頃、あるホテルのブライダルフェアーに行きました。そこで …

結婚・婚活用語辞典

12月に結婚することになり5月の中旬頃、あるホテルのブライダルフェアーに行きました。そこで …

仏滅 に関するQ&Aを掲載しています。 仏滅についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「仏滅」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2004年06月29日 Q.質問
12月に結婚することになり5月の中旬頃、あるホテルのブライダルフェアーに行きました。そこで見た会場・チャペルは決して綺麗とは言えませんでしたが、9月に会場を、12月(初旬)にチャペルを新しく建て替えると聞きました。彼女は非常に新しいチャペルが気に入り(デザイン画のみですが)、このホテルで式を挙げることにしました。が、先日、当ホテルから電話があり、『地面を掘ったら遺跡が出たので新しいチャペルは1年後』と言われました。さらには、こうゆう事情に対して『ご了承頂けますか?』とまで。どう考えても納得がいかないのですが、こういう場合はどうすればいいんでしょうか?ちなみに、他のホテルは既に予約一杯で、仏滅とかしか空いてません(年内結婚希望)。

 

2004年07月08日 A.回答
まずは「話が違う!普通めでたいことを他人の都合で延期する人いるか!?」とホテルに対して思いっきり文句を言って下さい。今「あ、そうですか」と引き下がってしまうのはおかしいですよ。どうにかしてホテルに責任とってもらって下さい。チャペル以外が使えるのなら、披露宴だけ出来るでしょうし、ホテル側が代わりに別のホテルや式場のチャペルを手配(紹介)してくれるという事もあります。そこが気に入らなければ断ってもいいんだし、うまく言えば割り引いてもらえます。とにかくなにかでお詫びがあるはずです。「こっちは早めに申込したし、新しいチャペルって聞いたから申込したんだぞ!それを何?今更言われても他の会場は仏滅しか空いてないんだ!どうにかしろ!」…と、納得いくまでホテルに言ってみて下さい。自分でどうにかするよりいい案があるかもしれません。また知恵袋に書いてください。報告楽しみに待ってますよ。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。