結婚・婚活用語辞典>私は彼氏からもらったリングを左手の薬指につけていますが、会社で結婚もしていないのにおかし …

結婚・婚活用語辞典

私は彼氏からもらったリングを左手の薬指につけていますが、会社で結婚もしていないのにおかし …

ダイヤモンド に関するQ&Aを掲載しています。 ダイヤモンドについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「ダイヤモンド」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2006年10月27日 Q.質問
私は彼氏からもらったリングを左手の薬指につけていますが、会社で結婚もしていないのにおかしいと言われてしまいました。 彼とは結婚も約束していますし、リングは婚約指輪ではないけれど、ダイヤモンドの付いたものです。 皆さんはどう思いますか? 様々な方の意見を聞きたいので、できれば性別や、年代も教えてください。

 

2006年11月02日 A.回答
23歳男です!自分も始めは結婚をしていないのに左手の薬指に指輪をするのはどうなんだろうと思っていましたが、大学生時代に人生初めて付き合った女性とはペアリングを左手の薬指にしてました。いつの間にか特に気にしなくなっていたので、価値観が変わったんだと思います。今の若い人たちは深い意味を考えずに普通に左手の薬指にリングをするのが当たり前になったのではないかと思い込んでます。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。