結婚・婚活用語辞典>お見舞いに行くことになりました。お金を包もうと思ってるのですが封筒はどれを使えばよいです …

結婚・婚活用語辞典

お見舞いに行くことになりました。お金を包もうと思ってるのですが封筒はどれを使えばよいです …

結びきり に関するQ&Aを掲載しています。 結びきりについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「結びきり」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2004年08月19日 Q.質問
お見舞いに行くことになりました。お金を包もうと思ってるのですが封筒はどれを使えばよいですか?紅白の蝶結びの封筒でよいのでしょうか?それとも紅白の結びきりを使うべきですか?

 

2004年08月20日 A.回答
病気お見舞の時は、二度繰り返さぬようにと結びきりにします。赤白の水引で結びきり(ま結び)のものです。封筒表の右上にある熨斗は剥ぎ取って下さい。熨斗はおめでたい時のものなので。また、お見舞い用の封筒(表書きに御見舞いと印刷)も売ってますよ。百均でもあります。お見舞いに関しての参考になるサイトがありましたので、貼っておきます。http://www.hankyu-dept.co.jp/test/seikatu/omimai/byoki.html
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。