結婚・婚活用語辞典>結婚式関連で「今は気にしない人が増えています」という言葉をよく耳にします。たとえば・仏滅 …

結婚・婚活用語辞典

結婚式関連で「今は気にしない人が増えています」という言葉をよく耳にします。たとえば・仏滅 …

仏滅 に関するQ&Aを掲載しています。 仏滅についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「仏滅」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年06月13日 Q.質問
結婚式関連で「今は気にしない人が増えています」という言葉をよく耳にします。たとえば・仏滅挙式・招待状の宛名が筆の手書きでなく印刷・偶数のご祝儀(2万円)・既婚でも振袖を着るなどです。でもこれは本人達が気にしていないだけであって、実際のところ周囲からは、それはちょっと・・・と思われている事が多いのでしょうか?

 

2005年06月15日 A.回答
私も同じ意見です。「気にしない」というのは本人達がそうであって、必ずしも皆が「気にしない」のではないと思います。特に年配の方は気になると思います。直接言われなくても、心の中で思っているか、当人の知らないところで言われているのではないでしょうか。おそらく「気にしない」人は、周囲から何を言われても「気にしない」人なんだろうな・・と思います。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。