結婚・婚活用語辞典>11月末に、友人の結婚式があります。それほど大きくないレストランで会費制で挙式、披露宴を …

結婚・婚活用語辞典

11月末に、友人の結婚式があります。それほど大きくないレストランで会費制で挙式、披露宴を …

平服 に関するQ&Aを掲載しています。 平服についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「平服」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2004年10月29日 Q.質問
11月末に、友人の結婚式があります。それほど大きくないレストランで会費制で挙式、披露宴を行うようなのですが、服装で悩んでます。招待状には「平服で」と書いてあるのですが、どの程度の服装のことを指しているのでしょうか?他の招待客と相談するのが一番だと思いますが、その式には私の知り合いは出席しませんので相談ができません。20代後半の女です。

 

2004年10月31日 A.回答
平服とは第一礼装でなくてよいという意味です。ワンピースやスーツ、着物でしたら色無地や付け下げでしょうか。決して普段着という意味ではありませんので、カジュアルにならないように気をつけてください。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。