結婚・婚活用語辞典>バイト先で、結婚式の引き出物の包装をしていたのですが、のしの水引の絵が「蝶結び」になって …

結婚・婚活用語辞典

バイト先で、結婚式の引き出物の包装をしていたのですが、のしの水引の絵が「蝶結び」になって …

結びきり に関するQ&Aを掲載しています。 結びきりについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「結びきり」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年02月24日 Q.質問
バイト先で、結婚式の引き出物の包装をしていたのですが、のしの水引の絵が「蝶結び」になっていたのに気づき、「これはまずいんじゃないですか」と社員の方に言ったら、「そーなんだー?」ってな雰囲気でやり直すの面倒くさそうにしてたんですが「クレームきますよ!」と言い切って「結びきり」に全部変えました。(この一件で、社員にをもはむかう生意気バイトととられているようです。)押し切って正解でしたよね??

 

2005年02月26日 A.回答
結婚式関連すべて、やり直しがきかない、ミスが許されないのは間違いないです。その意味では質問者様はただしい。その上で指摘されたことは正解ですが、物言いは少しだけ変えたほうが良かったかもしれません。社員でも品がないのはすぐにあることないこと密告して気に入らないバイトや派遣を辞めさせるのがいます。それにしても、こんな会社潰れる可能性が高い・・と思ったのは小生だけでしょうか?
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。