結婚・婚活用語辞典>披露宴でよく行われているケーキカットやバブルシャワー(シャボン玉)は縁起が悪いように思う …

結婚・婚活用語辞典

披露宴でよく行われているケーキカットやバブルシャワー(シャボン玉)は縁起が悪いように思う …

バブルシャワー に関するQ&Aを掲載しています。 バブルシャワーについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「バブルシャワー」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2004年10月24日 Q.質問
披露宴でよく行われているケーキカットやバブルシャワー(シャボン玉)は縁起が悪いように思うのですがいかがでしょう?ケーキカット→縁を切るシャボン玉→淡く儚くすぐ消える

 

2004年10月24日 A.回答
ケーキカット、というより、「ケーキ入刀」っていいますね。シャボン玉は、TVなんかではみたことはあるけど、実際の披露宴ではみたことはないので、よくわかりません。まぁ、そこまで考えたら、何にもできなくなりますよ。マナー違反なら、高砂の席でタバコを吸う新郎がいたり、カラオケで別れの歌を歌ったり、挨拶で「本当はしたくなかった」言ったりそういうほうが、よっぽど縁起が悪いです。全て、招待されて見聞きしたことです。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。