結婚・婚活用語辞典挙式関連用語 >バブルシャワーとは

結婚・婚活用語辞典

バブルシャワー

バブルシャワーとは、結婚式で行われる演出の一つです。
フラワーシャワーやライスシャワーと同様に、列席者が新郎新婦へシャボン玉をふいて祝福するという演出で、キリスト教式による挙式の後、バージンロードを退場する際、または教会の外に出る際に行われます。
列席者がそれぞれ手渡されたものでシャボン玉を作る場合や、会場で用意したシャボン玉を作る機会を利用する場合などがあります。

結婚・婚活用語

  

バブルシャワーに関するQ&A・クチコミ

バブルシャワーに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

神社の結婚式でフラワーシャワーはおかしいですか?
来月、教会で挙式をします。
2月に式を終えたのですが、現在アルバムについて会場と揉めています。
こんな披露宴では、物足りないですよね?(長文です)
披露宴で、お色直し入場はキャンドルサービスなど何かやりつつ入場が多いと思いますが、私たちはケーキサーブをしたいと思うので入場はそのまま高砂に …
人前式の『結婚の承認』の方法について
披露宴でよく行われているケーキカットやバブルシャワー(シャボン玉)は縁起が悪いように思うのですがいかがでしょう?
結婚式の後に行われるフラワー/ライス/バブルシャワーについて教えてください。
二次会の新郎新婦入場場面で、面白い演出を教えてください。
来月挙式予定なのですが、挙式後にバブルシャワーをやりたいと思っています。よくウェディング用のバブルシャワーが販売されていますが、普通のシャボ …
少人数での挙式 披露宴を考えています
大浴場に泡のまま入る伯母ちゃん、1人や2人じゃありません。注意すべき?