結婚・婚活用語辞典>今週末、友人の結婚式です。訪問着を着ていくことにしたのですが、海沿いの式場で、めっちゃ寒 …

結婚・婚活用語辞典

今週末、友人の結婚式です。訪問着を着ていくことにしたのですが、海沿いの式場で、めっちゃ寒 …

足袋 に関するQ&Aを掲載しています。 足袋についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「足袋」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年12月14日 Q.質問
今週末、友人の結婚式です。訪問着を着ていくことにしたのですが、海沿いの式場で、めっちゃ寒い。とのこと。着物用のあったか下着(ワンピースタイプ)を着ていきますが、足元が絶対冷えると思います(かなりの冷え性です・・・)着物の下に黒いスパッツなんて履いていってはダメですか?タイツやストッキングは足の指が割れていないので、足袋を履くとき気持ち悪いと思うのですが、どうでしょうか?着物の寒さ対策を教えてください。

 

2005年12月14日 A.回答
披露宴会場は暖房きいていますよね外を歩く時のことで良いのですか?足の裏に貼るカイロを使用します。何枚も足袋など重ねて履くより暖かいような気がしますけど・・。レグウオーマーを履く事もあります。静電気防止剤をつけて・・二部式雨コートの下だけをつけたりします。スパッツは、臍下ウエストで折り曲げたりもします。着物用のストッキングもありますね。でもスパッツとカイロが一番温かいようにも感じました。ショールは必須です。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。