結婚・婚活用語辞典>マリッジリングを購入予定ですが、彼は自分のは要らないといいます。理由として・仕事上付けら …

結婚・婚活用語辞典

マリッジリングを購入予定ですが、彼は自分のは要らないといいます。理由として・仕事上付けら …

マリッジリング に関するQ&Aを掲載しています。 マリッジリングについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「マリッジリング」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年02月16日 Q.質問
マリッジリングを購入予定ですが、彼は自分のは要らないといいます。理由として・仕事上付けられない・周りの友人、職場関係でしている人が居ない・興味が無い、必要性が無いという事です。私も彼がそう言うならそれでもいいのではと、納得していましたが、周りの人に聞くと正式の場に夫婦で参加する時、恥をかくから、普段使いはしなくても買ったほうがいいと、言われました。これは、一般常識なのでしょうか?ご意見お願いします。

 

2005年02月17日 A.回答
式場でマリッジリングのレンタルもあるそうですよ。私の知り合いはマリッジリングは要らないので購入しなかった為、式の指輪交換の儀式の為に、式場でレンタルしたそうです。無料で貸してくれたそうです。一緒に購入して、気付けば全然はめてくれないマリッジリングより最初から無い方が私は良いと思います。それに正式の場では夫婦はマリッジリングをはめると言う決まりもありませんよ。恥なんてかきません。彼がマリッジリングを要らないと言うなら、その分も貴方の指輪にお金をかけてもらって、正式な場にはめれる素敵な指輪を購入してもらって下さい。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。