結婚・婚活用語辞典結婚準備関連用語 >マリッジリングとは

結婚・婚活用語辞典

マリッジリング

マリッジリングとは結婚を誓い合った夫婦が、その関係の証として贈り合う指輪です。
日本では昭和40年代以降に結婚指輪をつける習慣が一般的になったとされています。
また、結婚の証がなぜ指輪(リング)であるのかというと、「その愛が永遠に終わることがないように」という願いを込めて、途切れることがない指輪(リング)になったとされています。
結婚指輪とも呼ばれます。

結婚・婚活用語

  

マリッジリングの関連サイト

マリッジリングについて関連のある情報を提供しているウェブページを紹介。

マリッジリング人気デザイン
ここではマリッジリング(結婚指輪)の人気のデザインをご紹介しています。

 

マリッジリングに関するQ&A・クチコミ

マリッジリングに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

結婚指輪(マリッジリング)の金額について・・・切実です(500枚)
婚約指輪が親友とかぶりました。
歯科衛生士がマリッジリングをしていると不快になりますか?
皆さんはどの予算で結婚指輪(マリッジリング)を購入しましたでしょうか?
エンゲージリングとマリッジリングの金額の事なんですが、二人の気持ちの問題と言っても、それなりの相場がありますよね。
マリッジリングで悩んでいます(御助けを!)
マリッジリングの裏にはどんな文字を刻印していますか?
ご結婚されている方、もしくは、ご予定の方、教えてください。
エンゲージリングを買ってもらう予定でしたが、医療職のため普段は付けられないと思い、ちょっと高級の腕時計にしてもらおうかと思っています。
みなさん、マリッジリングはどこのブランドものですか?
マリッジリングについてお聞きします。
マリッジリングを購入予定ですが、彼は自分のは要らないといいます。