結婚・婚活用語辞典>結婚式の服装について教えてください。 兄の結婚式に呼ばれたのですが、親族の式は初めてでど …

結婚・婚活用語辞典

結婚式の服装について教えてください。 兄の結婚式に呼ばれたのですが、親族の式は初めてでど …

イブニングドレス に関するQ&Aを掲載しています。 イブニングドレスについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「イブニングドレス」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2006年05月31日 Q.質問
結婚式の服装について教えてください。 兄の結婚式に呼ばれたのですが、親族の式は初めてでどのような服装で行くべきか分かりません; 新婦側がかなりお堅い方達らいので、友人の結婚式に行くようなのではやはり失礼なんでしょうか? イブニングドレスというか、そういうのではなくきちんとスーツっぽい方がいいですか? ただ子供がいるのであまりきっちりした服装だと動きづらそうだなぁなど色々考えてしまって・・。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

 

2006年05月31日 A.回答
私の場合、義理の弟の結婚式に出席するとき、服装は義理の母に相談しました。「着物でも洋服でも、どちらでもいいよ」と言われたので、黒のツーピースにコサージュをつけて出席しました。あまり派手だったり、露出の多いものはどうかなと思いますが、黒のスーツ系で、髪の毛をきちんとセットすれば正装として充分だと思います。質問者の年代がわかりませんが、今の若い方たちが好む、キャミワンピにストールは、身内の結婚式では向かないと私は思います。質問者のかた、もし男性だったらすみません。子どもさんを気にされているので、女性だと思って回答しました。ちなみに主人は礼服で出席しました。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。