結婚・婚活用語辞典>結婚式の仲人について質問します。恋愛結婚なので、私と私の両親は仲人は要らないと思っていま …

結婚・婚活用語辞典

結婚式の仲人について質問します。恋愛結婚なので、私と私の両親は仲人は要らないと思っていま …

頼まれ仲人 に関するQ&Aを掲載しています。 頼まれ仲人についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「頼まれ仲人」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2006年05月11日 Q.質問
結婚式の仲人について質問します。恋愛結婚なので、私と私の両親は仲人は要らないと思っていましたが、旦那の祖母と母親(父親は亡くなっています)が立てると言い、立てました。今更ながら旦那ともっと話し合って、家族を説得してもらえばよかったかなと思いますが、旦那の家族から仲人を立てるように言われたけれど、話し合って仲人を立てなかった方いらっしゃいますか?式当日だけの頼まれ仲人だとしても、これからお中元やお歳暮の時期にはずっとお付き合いを続けていかないといけないのですよね?

 

2006年05月13日 A.回答
最近は仲人立てないカップルが圧倒的に多く、必要ないですよー。と式場の方もおっしゃってました。が、やはり出世のことなど考えて会社の偉いさんに頼んだ先輩もいました。私の時はダンナが立てようかといってましたが、立てませんでした。やっぱり面倒だし、私があったこともない人だし。さて、今後のお付き合いですが、仲人さんとの関係次第かと思います。頼まれ仲人といっても、↑に書いた会社関連の人なら少なくともその人が退職するまで続くでしょうし、ダンナ様のご家族との関連性が高いなら、お義母様がお歳暮贈るときに一緒に~みたいな形でも良いかと思います。本当に形だけの適当な人なら3年でサヨナラでも良いのでしょうが。。。ご関係が書いてなかったので、抽象的な感じですみません。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。