結婚・婚活用語辞典>披露宴でデザートブッフェをされた方に質問です。ハウスウェディングという感じの会場で披露宴 …

結婚・婚活用語辞典

披露宴でデザートブッフェをされた方に質問です。ハウスウェディングという感じの会場で披露宴 …

ハウスウェディング に関するQ&Aを掲載しています。 ハウスウェディングについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「ハウスウェディング」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年01月21日 Q.質問
披露宴でデザートブッフェをされた方に質問です。ハウスウェディングという感じの会場で披露宴をします。高砂の後の壁が全面ガラス、入場する側の壁も全面ガラスで(どちらも余興や挨拶時にはカーテンが下ります)、高砂後ろのテラスにも自由に行き来できます。会場は貸切です。式場の方が「みなさんテラスでデザートブッフェされますよ」と言われるので、私もすごくやりたいのですが、今まで経験がないのでどのような感じなのかピンときません。せっかく開放感のある会場なので、動きのある、和気あいあいとした披露宴にしたいのですが、実際、デザートブッフェ披露宴の流れの中でどのタイミングでされたのか、どのようにされたのかなどお聞かせいただけるとうれしいです。

 

2005年01月21日 A.回答
デザートビュッフェをする際に気をつけることは…・披露宴の演出を極力少なくする・メニュー表にデザートビュッフェであることを記載する・テラスで全員集合写真を撮るなど、自然にビュッフェに 流れていけるようなプログラムにする・式場スタッフにサポートを徹底してもらうでしょうか。自分でもやりましたが、何回かデザートビュッフェの披露宴に出席して気づきました。私のお気に入りのサイトです。もし良かったら参考に見てみてくださいネ。http://www.cocori-wedding.com/cocoroatatamaru/index.htm
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。