結婚・婚活用語辞典>今年10月に挙式をするのですが、ブーケを生花にするかシルクフラワー(造花)にするか迷ってい …

結婚・婚活用語辞典

今年10月に挙式をするのですが、ブーケを生花にするかシルクフラワー(造花)にするか迷ってい …

シルク に関するQ&Aを掲載しています。 シルクについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「シルク」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2004年07月11日 Q.質問
今年10月に挙式をするのですが、ブーケを生花にするかシルクフラワー(造花)にするか迷っています。実質30分位しか持たないブーケに生花の高いお金を払うのに抵抗はありますが、挙式後に記念撮影をした時にシルクフラワーだといかにも造花っぽく写ってしまうのでは、とも思いなかなか決めきれません。経験者の方、ご意見聞かせてください。

 

2004年07月12日 A.回答
ずーっと思い出に持ってたいのなら造花でもいいと思います。今の造花もなかなか本物っぽいと思うし。ちなみに私は生花でした。友達にブーケをあげましたが、私はそれで満足してます。写真でブーケもドアップで撮ったし。・・・どっちにするか悩みますよね。式場のブーケは高いです。私はブーケの形とかも気にくわなかったので 友達に作ってもらうと式場の方に言って、お気に入りの花屋さんで作ってもらいました。値段もデザインも交渉しながらだったので 自分らしいブーケでとてもよかったです。参考まで♪ PS素敵な式になりますように♪
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。