結婚・婚活用語辞典>レストランウェディングはホテルや専門式場よりもお安く結婚式があげられるのでしょうか? 

結婚・婚活用語辞典

レストランウェディングはホテルや専門式場よりもお安く結婚式があげられるのでしょうか? 

レストランウェディング に関するQ&Aを掲載しています。 レストランウェディングについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「レストランウェディング」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2004年12月02日 Q.質問
レストランウェディングはホテルや専門式場よりもお安く結婚式があげられるのでしょうか? 

 

2004年12月10日 A.回答
ホテル・専門式場の利点・難点・・専門のブライダルコーディネーターさんがいるので、自分達であれこれ考えなくても、いろいろお世話してくれる。結婚についての豊富な経験や知識を持っているので、安心して任せられるし、招待状の発送から、結婚後のことまで全部相談に乗ってくれるし、レンタル商品やブーケ、取り寄せ商品などの発注まで全て請け負ってくれる。その代わり、料金が高い。レストランウエディングの利点・難点・・自分の好きなスタイルで進めることができる。式場やホテルに比べて、レストランは数が多いので場所を選べる。普通の披露宴よりもカジュアルな感じなので、硬い雰囲気なし。しかし、ドレスからアクセサリー、招待状、ブーケ、次席表、引き出物、演出道具など、全て自分で手配しなくてはいけません。結局トントンなような気がします。一生の思い出ですし、値段うんぬんではなく自分の好きなところでしたほうがいいですね。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。