結婚・婚活用語辞典>11月末の披露宴に招待されています。 今まで春夏の披露宴にしか行った事がないので、ドレスも …

結婚・婚活用語辞典

11月末の披露宴に招待されています。 今まで春夏の披露宴にしか行った事がないので、ドレスも …

スリップドレス に関するQ&Aを掲載しています。 スリップドレスについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「スリップドレス」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年10月05日 Q.質問
11月末の披露宴に招待されています。 今まで春夏の披露宴にしか行った事がないので、ドレスも春夏仕様のものしか持っておりません。(スリップロングドレス) 先日チラッと服屋さんを見たら、見た目は春夏のドレスと変わらないのですが、触ってみたら生地が秋冬仕様に少し厚めになっているドレスやベロア調のドレスが並んでいました。 やはり、春夏と秋冬で衣装はかえるんでしょうか? 以前春夏に着ていった衣装で出席しようと思っていたのですが・・・。 ちなみに、衣装は持っていって式場で着替える予定でした。 ご意見下さい。

 

2005年10月14日 A.回答
人それぞれですよね。 一人暮らしでお金に余裕がなければドレスって高いですからなかなか買いにくいですよね。 ショールや靴などを秋っぽいものにして工夫すればいいと思いますよ。 式場で着替えるならドレスの生地が多少薄くても大丈夫だと思いますし^^ でももしドレスをもう一着くらい買おうかなとか思っていたなら秋冬物を買うのもいいと思いますよ。 どちらかの季節にお呼ばれしても大丈夫になると思いますし。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。