結婚・婚活用語辞典>結婚するのですが・・・披露宴は揚げたく無いです 彼女はしたと言っているのですが 今まで多数 …

結婚・婚活用語辞典

結婚するのですが・・・披露宴は揚げたく無いです 彼女はしたと言っているのですが 今まで多数 …

新婦の手紙 に関するQ&Aを掲載しています。 新婦の手紙についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「新婦の手紙」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年03月30日 Q.質問
結婚するのですが・・・披露宴は揚げたく無いです 彼女はしたと言っているのですが 今まで多数出席したことは有るのですが正直余興とか『おら!新郎は酒飲めーっ』とかのお約束の儀式的な感じが見ていて寒いです・・・・ 彼女とはもちろん結婚したいのですし大切にしています。 だけど・・・・・・ 新婦の両親への手紙とか友人の式を見ていても『はっ?何号泣してるの嗚咽吐くぐらいなら家でやれよ』と思ってしまいます。 こんな自分はどうすればいいのでしょうか?

 

2005年03月31日 A.回答
あなたとは逆のパターンですが、私(女)結婚式に対してそんなにこだわりもなく、面倒クサイと思ってました。しかし彼はきちんとするというので、挙式&披露宴の準備を進めています。 今の感想は確かに面倒だし大変なのですが、色々決まっていくうちに結婚するんだな~って実感が湧いてくるし、二人で一緒に共同作業をしている気がして悪くないなって思います。 愛しい彼女がやりたいというのだから、やったらよいのでは?やらずに一生根に持たれるより、あなたが広い心で、結婚して二人で家庭を築くための最初の試練と割り切ればいいじゃないですか。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。