結婚・婚活用語辞典>最近の若い人の結婚式って「仲人」をつけないのが多くなっていると聞きますが、本当でしょうか …

結婚・婚活用語辞典

最近の若い人の結婚式って「仲人」をつけないのが多くなっていると聞きますが、本当でしょうか …

仲人 に関するQ&Aを掲載しています。 仲人についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「仲人」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2006年07月20日 Q.質問
最近の若い人の結婚式って「仲人」をつけないのが多くなっていると聞きますが、本当でしょうか??・・気が楽かな。

 

2006年07月23日 A.回答
最近では貴重な仲人立てた者です(笑) 私が行った披露宴15組くらいの中でも立ててたのは4・5組でしょうか? 結構多いですかね? 地域にもよると思うのですが。 主人の仕事の関係で立てたほうがいいと言われ披露宴だけお願いしました。 結納は両家だけでしています。 私自身は立てないほうが良かったのですが、 実際にお話したり、旅行後の挨拶に行った時などは、主人の仕事を踏まえた生活のアドバイスを頂いたりしてありがたかったです。 実際披露宴では新郎新婦紹介と横に座っていてもらってたのと中座の時についてきてもらっただけで特になにもないんですよ。 もちろんお礼・お中元・お歳暮ありです。 今回もお中元贈りましたが、ご丁寧にお電話いただきました。 でも「立てた方がいい」と言われていたのに、周りの同僚は立ててないという・・・なんじゃそりゃって感じです。 結論でいうと立てないほうが気が楽ですし、立てなくていいと思いますよ~。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。