結婚・婚活用語辞典>6月に友達の結婚式があります。 黒のミニなのですが、ベルベットのドレスって大丈夫ですか? …

結婚・婚活用語辞典

6月に友達の結婚式があります。 黒のミニなのですが、ベルベットのドレスって大丈夫ですか? …

ベルベット に関するQ&Aを掲載しています。 ベルベットについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「ベルベット」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年05月23日 Q.質問
6月に友達の結婚式があります。 黒のミニなのですが、ベルベットのドレスって大丈夫ですか? 袖も無く、スリップワンピースの形なので 冬用という感じでもないかとおもうのですが、心配なので。。 詳しい方、教えてください!

 

2005年05月26日 A.回答
ベルベットは暑苦しいです。 スリップワンピでも、素材が冬用なので、冬っぽく見えますよ。 例えば、いくらノースリーブや半袖でも、 この時期にセーター着たらおかしいでしょ。 逆にそういうデザインでも、冬だと着てても変じゃないし。 (ちょっと寒そうに見えるけど) それと同じです。 それに、素材以上に、ミニはもっとナシでしょ。 ひざがちょっと出るレベルじゃ、多分ミニって言わないと思うので、 きっとひざだけじゃなく腿まで見えてるんじゃないの? じゃなきゃ、腿が丸出しか。 どちらにせよありえないです。 他にも、ミュールやサンダル、ブーツがダメとか、 一通りのマナーはチェックした方がいいかもよ。 ミニを選ぶ時点でかなりマナーがアヤシイと思うから。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。