結婚・婚活用語辞典>エンゲージリングで迷っています。結婚した後って、あまり付けない物ですか?だとしたら、あま …

結婚・婚活用語辞典

エンゲージリングで迷っています。結婚した後って、あまり付けない物ですか?だとしたら、あま …

誕生石 に関するQ&Aを掲載しています。 誕生石についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「誕生石」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2004年12月18日 Q.質問
エンゲージリングで迷っています。結婚した後って、あまり付けない物ですか?だとしたら、あまりお金をかけない方がいいのかな・・・いっそ買わない方がいいのかな・・・普段でも付けられるようなカジュアルっぽい物にしたらどうだろう?それじゃただのファッションリングにしか見えないかな・・・誕生石にすれば安くなるけど、アメジストだから安っぽすぎるし・・・みなさんは、後悔無く満足する結果になりましたか?

 

2004年12月21日 A.回答
私も「婚約期間が終わったら滅多に出番ないんだからいらないよ」と思って彼に断ったのですが、「結婚指輪は婚約指輪の上に重ねてするものなんだよ」と。(彼はアメリカ人)結婚する時に“外す”のではなくその上から結婚指輪を“重ねる”ことで『婚姻の約束(婚約)→その約束を結ぶ(結婚)=永遠の愛の誓い』というような意味になるらしいです。そう言われてみたらそんなふうに重ねてしてる女性が多いことにも気付きました。重ねてした時素敵なら結婚後も出番が増えるのでは?ちなみに、そのリングには『生涯保証』が付いているので万が一無くしても、例えばリングの部分だけ新しく替えるとしても無料だそうです。もしちゃんとしたリングを買うことになったらちゃんとした宝石専門店で買う方がそういう保証が付いてきて安心かもしれませんね。…ってそこの辺り私はよくわからないんで、宝石専門店でなくてもそういう保証があるんでしたらゴメンなさい。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。