結婚・婚活用語辞典>もてない男、駄目な男、不細工な女、・・・ そんな人しか結婚相談所には登録してないんでしょ …

結婚・婚活用語辞典

もてない男、駄目な男、不細工な女、・・・ そんな人しか結婚相談所には登録してないんでしょ …

入会金 に関するQ&Aを掲載しています。 入会金についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「入会金」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2004年12月06日 Q.質問
もてない男、駄目な男、不細工な女、・・・ そんな人しか結婚相談所には登録してないんでしょうか。 私はもてないわけではないのですが、結構中途半端な年令で彼氏と別れてしまい、それでも結婚願望があったので結婚相談所に入会しました。 そのことを人に言うと、もてない駄目人間ばかりが登録していて成婚はほとんど有り得ない、あったとしても、もてない同士の結婚でしかないと言われます。 本当ですか?お金も払ってしまったし、この先不安です。 確かに1人だけ、男性にお会いしました。 学歴はよかったけど、人格的に欠陥があるのではと直感でわかる人でした。

 

2004年12月22日 A.回答
あなたの周りにはお見合い結婚に対する偏見が強い人が多いのですね。世間一般にも多いですし、ここの知恵袋にも幾人かいますけれど。 あなたの言っている人も少なからずいます。 ですがそういう人ばかりではないですよ。 自分の理想にぴったりの異性と結婚したくて登録している人、 出会いが無い人、周りが結婚し焦っている人 …。さまざまな理由で登録されています。そして幸せな成婚をしている人もたくさんいます。お見合いの方がより自分の理想どおりの結婚ができると喜んでいる人もたくさんいます。「お見合い=恋愛」になっているのです。 その結婚相談所には成婚した人の写真や体験談などを読むことのできるHPなどは存在しないのでしょうか?周りに言われて不安になっているだけではなく、実際にご自分で調べたらお分かりになると思いますよ。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。