結婚・婚活用語辞典>自分の結婚式が終わった後、ある友人に、「派手にやったよね~」と言われました。式はチャペル …

結婚・婚活用語辞典

自分の結婚式が終わった後、ある友人に、「派手にやったよね~」と言われました。式はチャペル …

バルーンシャワー に関するQ&Aを掲載しています。 バルーンシャワーについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「バルーンシャワー」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2006年10月23日 Q.質問
自分の結婚式が終わった後、ある友人に、「派手にやったよね~」と言われました。式はチャペル、フラワーシャワーとバルーンリリース、披露宴ではお色直しは1回で、白ドレスから色打掛に変えました。映像の演出や、アクアキャンドル、サプライズ演出など、割と今風の演出を取り入れました。料理、ドリンクは一番ランクの高いものにしました。引出物も個人で品物を変えたりしました。確かに主役は新郎新婦ですがそこまで自己中心的な失礼な事はしてないつもりです。私達的にはなるべくゲストに退屈させたくなくて、満足して欲しかったのです。その友人は「私は派手にはやらない。注目されて恥ずかしいだけし。」ということで身内だけで食事会をするそうです。私は恥ずかしい様な挙式、披露宴をしちゃったのかなぁ。。と思い、ちょっと凹みました。気にしすぎかもしれませんが、結婚式に出席して、そういう気分になった事ありますか??

 

2006年10月28日 A.回答
そのお友達はあんまり気が利かず、冗談のつもりで言ったのにうまく言えなかったのかもしれないですね。 私の友だちでも、自分で「派手にやるから!」と宣言したとおり、打掛け鏡割りをしたり、とことん派手派手でそれはそれは楽しい笑いのたえない式をした子がいます。 私も出席してホントに楽しかったので、次に会った時に「派手派手でおもしろかった!」と言ったら「でしょう?」って満足そうにしてましたよー。 私自身は地味好きなため^^家族だけでちんまりと挙げたのですが、友だちの華やかな結婚式に出ることは楽しみのひとつです。いつもカメラマンのように最前列で写真を撮りまくってます。 出席いただくみんなを楽しませようと、結婚式を華やかに演出することはとってもいいことですよ。 そんなに気にせず、「華やかだったでしょ?」って笑って言ってあげればいいと思いますよ。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。