結婚・婚活用語辞典>ブーケトス(またはプルズ)をしない結婚式は寂しいでしょうか? 義母のお姉さんが造花の先生 …

結婚・婚活用語辞典

ブーケトス(またはプルズ)をしない結婚式は寂しいでしょうか? 義母のお姉さんが造花の先生 …

ブーケプルズ に関するQ&Aを掲載しています。 ブーケプルズについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「ブーケプルズ」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年09月09日 Q.質問
ブーケトス(またはプルズ)をしない結婚式は寂しいでしょうか? 義母のお姉さんが造花の先生をしておられ、ドレスに合わせた豪華なブーケを作ってくださいます。それをあげてしまうのはなんだか申し訳ないので、別にトス用に生花で用意するか、ブーケトスをなしにしてしまうか悩んでいます。 (招待客のほとんどが既婚者で、独身女性は招待客70名の中で3名だけです) 皆さんのご意見をお聞かせください!

 

2005年09月13日 A.回答
増加の先生の作るのもならきっと素敵な造花でしょうね。今のアートフラワー特にブーケ用なのは生花にしか見えないしすごく素敵ですよ。 生花でやっても当日出来上がってきて「なんなのーこれ」ってケースもあるので親戚の上手な方が作ってくださるのなら間違いはないかと。 それはさておき、ブーケトスですが、独身者3名というより、年齢が26以上ならばやめておいたほうがいいと思います。 私の27の結婚式、6人独身者がいましたが「独身者の方前へ」といわれて誰も出ず女性の方前へニ変更になりました。あとから聞くと、27,8になると独身でいるのが恥ずかしいのにそれを公表したくないということでした。しかもあたったのが、結婚したくないのに家族にせかされている友人。複雑そうでした・・。 若いうちだと尾盛り上がるけど・・、罰ゲームになるケースもあるので事前に独身の方に確認していたほうがいいと思います。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。