結婚・婚活用語辞典>新婦の妹がゴスロリってどうですか?私の結婚式の時、妹(21歳学生)がゴスロリ風の服を着た …

結婚・婚活用語辞典

新婦の妹がゴスロリってどうですか?私の結婚式の時、妹(21歳学生)がゴスロリ風の服を着た …

ボンネ に関するQ&Aを掲載しています。 ボンネについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「ボンネ」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年07月07日 Q.質問
新婦の妹がゴスロリってどうですか?私の結婚式の時、妹(21歳学生)がゴスロリ風の服を着たいと言います。母は、私がそれでいいなら買ってあげるけど・・って感じで、その服が良いのか悪いのかはわかっていません。妹の選んでいる服は、膝丈のスカートにパニエが入ったダークな色のエプロンドレスです。上記に、ニーソックスにおでこ靴。髪には、ワンピとおそろいのボンネ(?)髪型は、二つくくり(昔のミニモニみたいな)にするそうです。化粧は、普通で特に濃くはしないそう・・妹は、太め体型ですのでフリフリのパニエ入りの服は正直あんまり似合わないのでは?なんて思うけど、言えません。ぶっちゃけ、学生の妹がちょっと変な格好でもゲストって気になりませんか?

 

2005年07月07日 A.回答
かなり気になります・・・・。私は自分の妹(実際はいないけど、彼の妹だとしても嫌)が着たいなんて言い出したら、即やめさせますね。母親に頼んで着てこないようにと、それなりの格好をさせるように協力してもらいますね。だって自分の結婚式だし・・・。浮いてしまう事は一目瞭然だし、周りの目がきになるもん。友達でも嫌だけど、親族ならなおさら・・・。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。