結婚・婚活用語辞典>私は30代女性です。友人達の披露宴やうちの両親が頼まれ仲人をして頂いた引き出物、私が以前 …

結婚・婚活用語辞典

私は30代女性です。友人達の披露宴やうちの両親が頼まれ仲人をして頂いた引き出物、私が以前 …

頼まれ仲人 に関するQ&Aを掲載しています。 頼まれ仲人についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「頼まれ仲人」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2005年06月03日 Q.質問
私は30代女性です。友人達の披露宴やうちの両親が頼まれ仲人をして頂いた引き出物、私が以前コレクションしていたピーターラビットの食器が納戸にぎっしり詰まっています。結婚が決まりそうな雰囲気なのでそれらを改めて見てみると食器、お箸、包丁、ティースプーン等ほぼ一式揃っていました。ただこれらを私がいる九州から彼が住んでいる関東に持って行くと逆に向こうで揃えたほうが運賃より安いのかなと思ってしまって・・・今まで気に入った引き出物だけを納戸にしまっていたのでこれらを持っていかずに処分してしまうのも気が引けるのですが。みなさん遠方にお嫁入りする時の荷物は何を持って行きますか?家具等は彼と一緒に全部現地調達する予定です。

 

2005年06月03日 A.回答
私も結婚を機に遠方に来ました。家電製品などは現地でそろえましたが、タンスやベット、食器棚、布団は私の地元でゆっくる時間をかけて選び、新居が決まって配送してもらいました。(その家具店は全国にあるところでしたが)あなたと同様、披露宴などで頂いたものは結構ありましたが、全部持っていきましたよ!そのためにずっと開封しなかったので。家具を現地調達されるとはいえ、あなたの衣類をはじめとする荷物は送るのですよね?それでしたら、一緒に送って使うほうがいいと思います。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。