結婚・婚活用語辞典結婚全般 >カラットとは

結婚・婚活用語辞典

カラット

カラット(Carat)とはダイヤモンドの重さを示す単位のことです。
1/100 までの精度で表されるため、下三桁まで計られるのが一般的で「Ct」と表記されます。
1(1.00)カラットは0.2gです

結婚・婚活用語

  

カラットの関連サイト

カラットについて関連のある情報を提供しているウェブページを紹介。

エンゲージリングについて
エンゲージリングについてやダイヤモンドのグレードについてご紹介しています。

 

カラットに関するQ&A・クチコミ

カラットに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

彼氏がいる女性の誕生日に指輪をプレゼントし、「結婚を前提に付き合ってほしい」と言ってもいいですか?
婚約指輪のダイヤが小さくて泣いてしまいました
御礼500枚:婚約指輪について。モヤモヤする気持ちを晴らして下さい。
サファイアの婚約指輪
婚約指輪が1カラットの60万円って安すぎませんか?
0.1カラットのダイヤ、前の日から並ぶまで欲しい?
0.02カラットの婚約指輪って小さすぎ、安すぎですか?
ダイヤの婚約指輪は人前で着けるものでは無いのでしょうか?
婚約指輪のダイヤモンドの大きさが。。。 婚約指輪にダイヤモンドの大きさが小さくて悲しむ人がいると聞いてなるべく大きい(1カラットくらい?)ダ …
婚約指輪についてです。
婚約指輪について 付き合って5年になります。 結婚を考え始めた2年ほど前に婚約指輪のことを思い石だけ買いました。 そろそろ頃合いだと思い、 …
婚約中の身です。結婚式に婚約指輪をしていっても大丈夫でしょうか? ダイヤの大きさは2カラットと少し大振りで デザインも派手目です。 やっ …