結婚・婚活用語辞典披露宴関連用語 >テーブルインタビューとは

結婚・婚活用語辞典

テーブルインタビュー

テーブルインタビューとは、結婚式の演出の一つで、「テーブルスピーチ」とも呼ばれます。
披露宴の進行を務める司会者が、ゲストのテーブルをまわって新郎新婦への祝辞や思い出に残っているエピソードなどのインタビューを行う、というもの。
全員ではなく1つのテーブルに付き1人程度にインタビューします。
仲の良い親友や、人前で話すことが得意な人をあらかじめ司会者の人に伝えておく場合が多く、またスピーチをして欲しい人にも前もって伝えておくのが一般的です。

結婚・婚活用語

  

テーブルインタビューに関するQ&A・クチコミ

テーブルインタビューに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

結婚式場に頼んだムービーにクレームを入れるか悩んでます。 7月に挙式をして、先日その時のムービーが届き待ち遠しくしていたので主人と一緒に見 …
披露宴でのビデオ上映がイタイ件について
結婚式の余興について 来月結婚式をします! 友人余興は頼むと負担になってしまうし、 人数も親族友人全て合わせても60人くらいなので 来 …
結婚式のBGM なるべくたくさんの人にコメントを頂きたい!私の選択をどう思いますか?決めきれない部分についてもアドバイスをください(><)
結婚式の披露宴の余興で質問です。キャンドルサービスが終わった後半に、司会者が来賓者のテーブルに行ってインタビューするというのをしようと思った …
結婚披露宴で友人スピーチ必要ですか?ないとおかしいでしょうか?
ケーキカットは必須ですか?
妹の結婚式の件で相談です
結婚式での余興について!!ほとんどの方がカラオケは入ると思いますが、今までカラオケ無しの披露宴って見たことありますか??
結婚式当日のビデオ撮影について*
ドライブの思い出が「隣に乗ってて怖かった」では変ですか?
披露宴で、ゲストへのインタビュー