結婚・婚活用語辞典披露宴関連用語 >ケーキサーブとは

結婚・婚活用語辞典

ケーキサーブ

ケーキサーブとは、披露宴の演出の一つです。
ケーキカット後にそのケーキを切り分け、デザートとして新郎新婦がゲストへ取り分けるというもの。
ケーキを受け取りにきたゲストとコミュニケーションをとりながら、出席してくれたことへのお礼を述べます。

結婚・婚活用語

  

ケーキサーブの関連サイト

ケーキサーブについて関連のある情報を提供しているウェブページを紹介。

披露宴の人気プログラム・余興は?
ここでは披露宴で人気のプログラムや余興についてご紹介しています。

 

ケーキサーブに関するQ&A・クチコミ

ケーキサーブに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

披露宴でのサプライズスピーチはやっぱり嫌ですか?
披露宴が2時間半も持つか心配です。 どなかかいいアイディアなどお知恵をお貸しください。 来月末に結婚式を控えています。 ゲストは親族と会 …
質問お願いします。
まだ先のことなのですが、ご意見いただければと思います。
結婚式でのデザートブッフェについて。
お色直ししましたか?
披露宴のタイムスケジュール、アドバイスお願いします
結婚式の進行について客観的な意見をお願いしたいです。
中座中はなにか演出をした方が良いですか? “中座中は歓談タイム”では良くないでしょうか?
余興無しの結婚式について皆様のご意見をお願いします
披露宴のケーキは生ケーキにする予定です。
披露宴の進行表について。チェックとアドバイスをお願いします。