結婚・婚活用語辞典

コード刺繍

コード刺繍とは、コードのように細い紐を様々な形に縫い付けて模様を作り出し、装飾する刺繍のことを指します。
モール、毛糸、バイアステープやコード状に細長く処理された布が用いられることもあります。
立体感のある模様を作り出すことが可能で、高級感を演出することができます。

結婚・婚活用語

  

コード刺繍に関するQ&A・クチコミ

コード刺繍に関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

結婚式のゲストの服装(グチです)
妹の結婚式に着ていく服で未だに悩んでいます。
結婚式と披露宴出席するフォーマルドレスについて…
コーディネートのアドバイスを頂きたいです。
結婚式のドレスで柄物がNGというのはなぜですか?
結婚式は、ドレス(ワンピース)で出席しなくては、いけないのでしょうか。 50代の女性です。 来月はじめ、会社の若い同僚の結婚式に招待されてい …
韓国おみやげの定番なのは、韓国のり。小分けパックになっているのがありますよね。
友人の結婚式にベージュ・淡いピンク等の薄目の色を着る事、自分(または親族)の式にそういった服装の友人が出席する事に抵抗はありますか?
冬の結婚式に招待されました。服装などマナー違反、コーディネートの不釣合いなど助言を頂きたいです。
葬儀の際、アクセサリーをつけるとすれば、一連の真珠のネックレスとイヤリング程度ですが・・バッグのもち手は
レストランのドレスコードとそれに相応しい格好について教えて下さい。
結婚披露パーティーの服装について