結婚・婚活用語辞典新婦関連用語 >キャスケードブーケとは

結婚・婚活用語辞典

キャスケードブーケ

キャスケードとは、ブーケのデザインの一つです。
下方へ流れる滝のようなデザインで、逆三角形のラインとなります。
本来、キリスト教式など教会で花嫁が持つブーケはキャスケードブーケが正式とされています。
プリンセスラインや裾が長いドレスと相性がいいブーケです。

結婚・婚活用語

  

キャスケードブーケに関するQ&A・クチコミ

キャスケードブーケに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

今年3月結婚式をあげるものです。
【お礼500枚】結婚式の披露宴でウェディングドレスを2着着たい
11月に娘が結婚式を挙げます。式では白無垢ですが、披露宴では、ウエディングドレス、色内掛け、カクテルドレスを着ます。
結婚式のブーケについて 結婚式をされた方、または出席されたことのある方、ウェディング業界の方、できればお知恵を貸してください。 結婚式で …
結婚式で後悔してること、失敗したなと感じてることを教えて下さい。
ユーチャリスのブーケ
ブーケの色についてアドバイスをお願いします。
妹の結婚式で生花のブーケをプレゼントしようと思っています。形はキャスケードで考えていますが花の本数はどれぐらい用意したらよいのでしょうか?使 …
結婚式のブーケ。
結婚式で使用したブーケどうしましたか?
ブーケと髪飾りの合わせ方。髪飾りがブーケと別の花、さらには造花だと変ですか?
結婚式のブーケについて