結婚・婚活用語辞典新婦関連用語 >マーメイドラインとは

結婚・婚活用語辞典

マーメイドライン

マーメイドラインとはドレスのシルエットの一つです。
胸元からウエスト、ウエストから膝までが体にぴったりとフィットして、裾の部分が人魚の尾ひれのように広がっているデザインです。
そのデザインが人魚(マーメイド)のようであることから名づけられました。
フォーマルな場所で用いられることが多く、優雅でフェミニンな印象を与えることができます。

結婚・婚活用語

  

マーメイドラインの関連サイト

マーメイドラインについて関連のある情報を提供しているウェブページを紹介。

ドレス選びのポイント
ドレスの種類についてご紹介しています。

 

マーメイドラインに関するQ&A・クチコミ

マーメイドラインに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

長兄の結婚式&披露宴。高1の振袖について、夫婦喧嘩が勃発しています。
【ウェディングドレス】皆さまはどんなラインのものにしましたか?
来年、画像のウェディングドレスにて挙式します。 式場に依頼して本格的な前撮り風にしてもらいました。 先日一番親しい友人が訪ねてきた時に、彼女 …
写メありです。ウェディングドレスについて悩んでいます(><) 今年の12月に結婚式をします。 昨日、ドレスとカラードレスが決ま …
ウエディングドレス選び。
そんなぁ~(T_T)
ウェディングドレスの変更、今さらでしょうか??
自分の結婚式二次会の衣装(振袖か、WDか)
スレンダーラインは地味?ウェディングドレス。
結婚式のお色直しについて、ご相談です。 近々レストランでのウェディングを予定しております。 ウェディングドレスはオフホワイトのソフトマー …
二次会でお色直し(ウエディングドレス→振袖)をすることについて
【お礼500枚】結婚式の披露宴でウェディングドレスを2着着たい