結婚・婚活用語辞典新婦関連用語 >ウェディングドレスとは

結婚・婚活用語辞典

ウェディングドレス

ウェディングドレスとは、「Wedding (結婚式)」「Dress(服装)」から成るもので、結婚式で花嫁が着る洋装の衣装を指します。
長い歴史を持つウェディングドレスは当初、黄色であったとされていますが、時代が流れることによって次第に白色に変化していきました。
そのデザインも時代とともに変化し、現在では様々なウェディングドレスが普及しています。
また、ウェディングドレスは宗教とも深く密接に関係しているものであるため、ドレスの種類やデザインに規定がある教会もあります。

結婚・婚活用語

  

ウェディングドレスに関するQ&A・クチコミ

ウェディングドレスに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

結婚式について質問します。
結婚式を挙げたいんですが、悩んでいることがあります。 よく何処で知り合ったの?と聞かれますよね。 そこに関してどう答えれば良いのか悩んでいる …
私は太った花嫁です。
彼女が怒っている理由が理不尽です。
長兄の結婚式&披露宴。高1の振袖について、夫婦喧嘩が勃発しています。
ウェディングドレス、どちらがにあっていますか? カラードレスはすぐに決まったのですが、ウェディングドレスがなかなか選べません。どっちもいいな …
結婚して二年が経ち、落ち着いたのでどんな形でもいいので式を挙げたいと思うのですが、「今更婚」など「ご祝儀で賄うつもりだったらやるな」など言わ …
ウェディングドレスについて。 今年4月に結婚式を挙げます。料理や演出など着々と準備を進めているのですが、ウェディングドレスが決まりません(& …
結婚式…花嫁の意見は無視されるのでしょうか??
私の考え方はおかしいのでしょうか?
婚約指輪をおねだりするのはワガママでしょうか?
結婚式のお色直しがないってどう思いますか?