結婚・婚活用語辞典

衣装代

衣装代とは見積書に用いられる用語の一つで、挙式・披露宴での衣装にかかる費用のことを指します。
パックプランなどで数着の衣装が用意されている場合でも、衣装に金額の上限が設定されている場合や、特定のブランドが除外されていることもあります。

結婚・婚活用語

  

衣装代の関連サイト

衣装代について関連のある情報を提供しているウェブページを紹介。

見積り 用語集
ここでは、披露宴会場から出してもらう見積書に記載されている名称・用語の意味や内容をご紹介します。

 

衣装代に関するQ&A・クチコミ

衣装代に関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

結婚式、披露宴を考えると苦痛で仕方がありません。
長兄の結婚式&披露宴。高1の振袖について、夫婦喧嘩が勃発しています。
結婚披露宴に出席した場合のご祝儀に二万は少ないと感じますか?
実の弟の結婚式→披露宴の服装。妊娠9カ月。30歳の場合
結婚式費用☆予算内でやるにはどこを削ればいいですか?【長文】 2014年の2月に挙式を予定している者です。 ゲストハウスで行う予定なんですが …
結婚披露宴でのウエディングドレスの費用を新郎側に折半するよう新婦側から要請がありました。新婦の衣装代を新郎が半額支払うのは一般的にあたりまえ …
結婚式のご祝儀。知恵袋にていくら包めばよいか検索したのですが、妥当な金額がわからないので教えてください。 20日に高校時代の友人が結婚します …
結婚式二次会の会費7000〜8000円って高いですよね。。どうするのが良いですか? 今年結婚式を挙げる新婦です。 幹事未定、大体のことは自分 …
結婚式された方、いくらかかりましたか?80名で430万って高いですか!?
結婚式費用の折半として、この分け方は妥協でしょうか?
披露宴に振り袖で出席・・・・・・。
29歳独身女性が振袖を仕立てたいと検討しています。