結婚・婚活用語辞典披露宴関連用語 >ペーパーアイテム代とは

結婚・婚活用語辞典

ペーパーアイテム代

ペーパーアイテム代とは見積書に用いられる用語の一つで、挙式・披露宴を案内する招待状や、披露宴で必要となる席次表、席札、メニュー表、プロフィール表などのペーパーアイテムにかかる費用のことを指します。宛名書きを依頼する場合には別途「筆耕料」が発生することもあります。

結婚・婚活用語

  

ペーパーアイテム代の関連サイト

ペーパーアイテム代について関連のある情報を提供しているウェブページを紹介。

見積り 用語集
ここでは、披露宴会場から出してもらう見積書に記載されている名称・用語の意味や内容をご紹介します。

 

ペーパーアイテム代に関するQ&A・クチコミ

ペーパーアイテム代に関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

結婚式の費用
結婚式は2015年3月ですが、日付にこだわり、日曜日に式場を決めました。
わがままな花嫁に振り回されています。私は花嫁の友人です。
結婚式のペーパーアイテムについて
結婚式の費用について。先日現段階での見積りを出してもらい費用が高くてびっくりしました。105人で570万は普通ですか?関東ですが、都内ではあ …
結婚式の見積もり妥当でしょうか?
自分の結婚式のペーパーアイテムは全て手作りしました。
結婚式の見積もりについて教えてください
彼のご両親が披露宴の費用を出してくれる事になりました。
先日、結婚式を挙げました。結婚式の費用は新郎側で6割、新婦側で4割と両親同士で決めました。
3月14日の結婚式
結婚式のペーパーアイテム代請求について迷っています、長文失礼します。 依頼されたのは友人ではなく知人といった間柄で、私のイラストを気に入って …