結婚・婚活用語辞典

飲み物代

飲み物代とは見積書に用いられる用語の一つで、披露宴で提供する飲み物に発生する費用をいいます。
あらかじめ概算し、オーバーした分を追加払いする場合と、飲み放題で設定する場合があります。
金額によってお酒の種類に制限があります。
通常、ウェルカムドリンクと乾杯時のシャンパンは別途料金が必要となります。

結婚・婚活用語

  

飲み物代の関連サイト

飲み物代について関連のある情報を提供しているウェブページを紹介。

見積り 用語集
ここでは、披露宴会場から出してもらう見積書に記載されている名称・用語の意味や内容をご紹介します。

 

飲み物代に関するQ&A・クチコミ

飲み物代に関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

結婚披露宴の料理を食べ残したら追加料金を払うのですか?
結婚式費用☆予算内でやるにはどこを削ればいいですか?【長文】
披露宴に振り袖で出席・・・・・・。
ご祝儀に一万円をもらいました。
都内で70名ほどの挙式 着席ビュッフェの披露宴を行う場合、ご祝儀制か会費制のどちらが妥当でしょうか?会費制の場合はだいたいどのぐらいの金額で …
会費制の結婚パーティーで会費2万円は高いですか?
【横浜の披露宴】 招待されるならどちらが嬉しいでしょうか?
お色直し2回は、ナルシストなんですか?関東圏です。
【納得のいかない披露宴】
結婚式の引き出物に風呂敷はおかしいですか?
<結婚式二次会会費について>
海外挙式した人は、ご祝儀なし?