結婚・婚活用語辞典披露宴関連用語 >クロカンブッシュとは

結婚・婚活用語辞典

クロカンブッシュ

クロカンブッシュとは、小さなシュークリームを高く積み上げ、カラメルや飴などで固定したフランスの伝統的なケーキです。
シュークリームはキャベツの形を表していることから、農作物の豊作、また子孫繁栄などの意味がこめられています。また、シューの高さは高ければ高いほど縁起がいいとされています。

結婚・婚活用語

  

クロカンブッシュの関連サイト

クロカンブッシュについて関連のある情報を提供しているウェブページを紹介。

結婚式のウェディングケーキを決める
ここでは結婚式のウェディングケーキについてご紹介しています。

 

クロカンブッシュに関するQ&A・クチコミ

クロカンブッシュに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

披露宴の事で悩んでいます。来月結婚式を控えていますが披露宴の事で悩んでいます(長文ですみません)。
【100枚】披露宴プログラムご意見ください。
ウェディングケーキの値段 。
披露宴やパーティで”クロカンブッシュ”(小さなシュークリームを沢山積み重ねたウエディングケーキ)を使用された方かそれを使ってケーキ入刀をされ …
披露宴でクロカンブッシュでケーキ入刀→ファーストバイトをした方はいますか?
ウエディングケーキをクロカンブッシュにしたいんですが、出席者に配るとすごく小さいと聞きました。一応、ソースをかけお花やフルーツを飾ってくれる …
調理専門学校に通っています。
クロカンブッシュの際の司会者のコメントを教えて下さい。
銀婚式を迎える親戚に、新郎新婦のウエディングケーキ飾りを飾ったクロカンブッシュを作ろうと思っているのですが、結婚式でもないのに、ウエディング …
クロカンブッシュって単なる飾りで食べれないんですか?
クロカンブッシュケーキでファーストバイト