結婚・婚活用語辞典結婚準備関連用語 >できちゃった結婚とは

結婚・婚活用語辞典

できちゃった結婚

できちゃった結婚とは、妊娠中に行われる結婚式、妊娠がきっかけで行われる結婚式のことをいいます。
結婚と妊娠で二重にめでたい、とされています。
しかし体調を最優先項目とする必要があり、一般的には安定期の5~6ヶ月目に挙式が行えるようなスケジュールが組まれることが多いようです。
マタニティ婚、おめでた婚とも呼ばれます。

結婚・婚活用語

  

できちゃった結婚の関連サイト

できちゃった結婚について関連のある情報を提供しているウェブページを紹介。

マタニティ婚のスケジュール
マタニティ婚のスケジュールや結婚式までの流れについてご紹介しています。

 

できちゃった結婚に関するQ&A・クチコミ

できちゃった結婚に関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

早く結婚したい。毎日毎日不安でたまらない…
私が間違っているのでしょうか?
結納金の使い道は誰がどのように決めるのでしょうか?
いとこができちゃった結婚をしますが、正直まったく喜べません。
できちゃった結婚に代わる名前を考えよう!
できちゃった婚は何故批判されるんですか?
結婚式キャンセル。婚約者は私の母に一生関わりたくない。母を選ぶか婚約者を選ぶか選択を迫られ‥精神的に参ってます。
できちゃった婚をひとくくりにして批判するのはどう思われますか?
女40近くのできちゃった結婚は正直恥ずかしいでしょうか?
できちゃった結婚は祝われないのでしょうか。
最近はできちゃった結婚を「授かり婚」などとわざわざ言い換えて世間のイメージも変わりつつありますが、
結婚式(費用)について不安です。