結婚・婚活用語辞典新郎関連用語 >カマーバンドとは

結婚・婚活用語辞典

カマーバンド

カマーバンドとは、タキシードを着用する際にウエストの腰部分に巻いて用いられるサッシュ(服帯)のことです。
このカマーバンドは、タキシードのラベルのシルクやサテンなどの拝絹(はいけん)と共地でつくられており、上向きの襞(ひだ)が設けられています。ひだの数は決まっていません。

結婚・婚活用語

  

カマーバンドに関するQ&A・クチコミ

カマーバンドに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

会社の後輩の結婚式があるのですが、自分の衣装に黒のサテン生地っぽい光沢のあるスーツに黒の蝶ネクタイとカマーバンド、靴はエナメル靴で行くつもり …
後輩の結婚式があるのですが、黒のサテン素材の光沢のあるスーツに蝶ネクタイとカマーバンドをしたいのですが、失礼な格好だったりはしますか?
結婚式を挙げるのですが、黒タキシードで挙式を上げるのはおかしいでしょうか?
午前中から行われる結婚式・披露宴に列席する服装について
披露宴の男性司会のポケットチーフについて教えてください。
40歳既婚男性です。ダブルの礼服に、たて襟シャツ+蝶ネクタイ+カマーバンド+ポケットチーフの組合わせはおかしいでしょうか?また、その場合、靴 …
カマーバンドって、何に使うのですか?
姪の結婚式に(挙式~披露宴)に参加します。義兄(花嫁の父親)はタキシード着用予定です。
タキシードの着こなしについて。
夜の披露宴に参列するときの服装ですが、タキシードにしようか?フロックコートにしようか?迷っています。
来年の結婚式のため経費削減第一候補として新郎衣装をオークションにて購入しました。昼12時からの披露宴(レストランウエディング)において、新郎 …
結婚式でのタキシードに関して質問です。