結婚・婚活用語辞典新郎関連用語 >ウイングカラーとは

結婚・婚活用語辞典

ウイングカラー

ウイングカラーとは、シャツの襟の一種で、襟の形状が鳥の翼のようであることから名付けられました。
首の後ろ部分は首に沿って立ち上がっており、襟の前部分の折り返しは首元から離れ、開いています。燕尾服(テールコート)、タキシード、モーニングコート、フロックコートなどで使われる襟のデザインです。

結婚・婚活用語

  

ウイングカラーに関するQ&A・クチコミ

ウイングカラーに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

知人の結婚披露宴に招待されました、当方男性です。
【服装マナー】親戚の結婚式で・・・
来月いとこの結婚式にいくのですがイメージはこんな感じで行きたいと思うのですがウイングカラーシャツなどは父親?モーニング?あまり常識外でははず …
来月義妹(旦那の妹)の結婚式に出席しますが、服装に悩んでます。
兄弟の結婚式に出席するのですが、父がいないため両家代表の挨拶もします。
結婚式に着るスーツの購入にあたっておかしい所はありませんか? ジャケット・・・黒の無地でフォーマルスーツ スラックス・・・ジャケットはと同じ …
今週友人の結婚式があるのですが、その時の服装について質問です。
結婚式の新郎衣装について
弟の結婚式の服装
タキシードにプリーツ有りのウイングカラーシャツを合わせるのは変でしょうか?
部下の結婚式に出席するのですが(男)、次の服装で問題ありますか。
こんにちは。 友人の結婚式と披露宴、二次会に出席します。 当方、30歳男です。 格好は黒スーツ、黒ベスト、ウイングカラーシャツ、黒とシ …