結婚・婚活用語辞典新郎関連用語 >レギュラーカラーとは

結婚・婚活用語辞典

レギュラーカラー

レギュラーカラーとは、シャツの襟の一種のことで、その時代の標準的な襟型のことをいいます。
時代によってトレンドに違いが出るものですが、現在のレギュラーカラーは襟先が70ミリから75ミリ、スプレッドが70度から90度、衿足の高さが30ミリから38ミリとされています。

結婚・婚活用語

  

レギュラーカラーに関するQ&A・クチコミ

レギュラーカラーに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

友人の披露宴に出ます。
お葬式の礼服に白いワイシャツがボタンダウンしかないんですが、構いませんかね?やっぱりレギュラーカラーを買いに行ったほうがよいでしょうか?よろ …
親族の結婚式での服装についてご意見下さい。
結婚式に着るスーツの購入にあたっておかしい所はありませんか? ジャケット・・・黒の無地でフォーマルスーツ スラックス・・・ジャケットはと同じ …
結婚式にお呼ばれした際の夫婦の服装
結婚式の40代前半男性ゲストの服装についての質問です。 8月と9月に主人(40代前半)が会社の部下の結婚式にお招きいただいていますおり、そ …
下記のショップで友人の結婚披露宴に使うネクタイとチーフのセットを購入したいのですが、カラーを迷っています。
妹の結婚式での服装に関して(日中帯のホテルウェディング、30代中盤)
実兄弟(31歳)の結婚式に出席します。
友人の結婚式でのブレザースタイルについてご意見ください。
会社の同期の結婚式に
結婚式に参加する29歳男性(独身)の服装で、細かい部分で質問があります