結婚・婚活用語辞典新郎関連用語 >ディレクターズスーツとは

結婚・婚活用語辞典

ディレクターズスーツ

ディレクターズスーツとは、結婚式で男性が着用する洋装のひとつで、ディレクタースーツ、サックコート、セミフォーマルジャケットとも呼ばれます。
朝から午後6時までの準礼装で、比較的自由な着こなしができます。
一般的に色は黒色か濃ゆいグレーの上着と同色のベスト、縞柄のズボンが併せて着用されます。

結婚・婚活用語

  

ディレクターズスーツの関連サイト

ディレクターズスーツについて関連のある情報を提供しているウェブページを紹介。

新郎の衣装選び
ここでは新郎の婚礼衣装についてご紹介しています。

 

ディレクターズスーツに関するQ&A・クチコミ

ディレクターズスーツに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

姉が結婚します。弟の服装を教えてください。
妹の結婚式に来ていく服装に困っています。
現在27才の会社員(男)ですが、高校時代からの親しい友人の披露宴に
義姉の結婚式に着ていく服装について。
義兄の結婚式での服装について。
結婚式はモーニングが一般のようですが、ディレクターズスーツでも大丈夫?
親族の結婚式の夫婦の服装について
会社の部下(新郎)が教会で式をあげて、そのあと披露宴というながれです。
結婚式の新郎衣装について
500枚にて。 ディレクターズ・スーツについてですが、黒ジャケットにミディアムグレイのパンツは代用できるでしょうか?
来年6月に義弟の結婚式、披露宴があります。夫は二人兄弟の長男で、私は新郎の兄嫁の立場で30代前半です。我が家は夫、私、小さな子供の3人で出席 …
ブラウンと背広&縞々のシャツ&茶色の革靴はフォーマルですか?