結婚・婚活用語辞典新郎関連用語 >モーニングコートとは

結婚・婚活用語辞典

モーニングコート

モーニングコートとは、結婚式で男性が着用する洋装のひとつです。
午後6時までの正装とされており、短い前丈と膝下あたりの後裾まで斜めにカットされたデザインが特徴として挙げられます。
結婚式では新郎よりも、両家の父親が着用する場合が多いスーツです。
黒く、背中部分が長い上着とグレーのベスト、そしてグレー地に黒の縦縞が入ったパンツを合わせます。

結婚・婚活用語

  

モーニングコートの関連サイト

モーニングコートについて関連のある情報を提供しているウェブページを紹介。

新郎の衣装選び
ここでは新郎の婚礼衣装についてご紹介しています。

 

モーニングコートに関するQ&A・クチコミ

モーニングコートに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

息子の結婚式があります。結婚式場ではモーニングコートを薦められています。しかし、モーニングコートを着ることに抵抗があり悩んでおります。ディレ …
花嫁の父(予定)です。
教えてください 四月に娘の結婚式があります 父として モーニングコートを着ないといけないのでしょうか?
結婚式の服装(新郎)について質問です。
結婚式の服装について 今週末に私の甥が結婚します。私と兄は年齢が離れているので、私と甥は同い年です。 会費制の披露宴ですが、新郎新婦の父母 …
結婚式での新郎の衣装について
夕刻行われる結婚式での両家父親の衣裳について
娘が近々結婚式を挙げます。FOBとしての私の服装ですが、モーニング・コートを着る予定です。(本当は最近のアメリカの流行に倣ってタックスで決め …
新婦新婦の両親の衣装についてお伺い致します。
結婚式での新婦兄の服装について
今度 結婚式と披露パーティーをやる事になったのですが衣装合わせの段階で気になる事がありました
突然兄の結婚式が12月16日に決まったから早くドレスを買えと言われました・・・