結婚・婚活用語辞典

ブートニア

ブートニアとは、欧米のプロポーズの慣わしに由来しているものです。
男性が野の花を摘み取って女性へ渡すことがプロポーズの意味を持ち、女性がその花束の中から一輪の花を抜き取り、男性の胸元へ飾ることがプロポーズを承諾したという合図でした。
その風習が残り、現在もブートニアとして結婚式で用いられる演出となりました。

結婚・婚活用語

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

ブートニアに関するQ&A・クチコミ

ブートニアに関連すると考えられるQ&A・クチコミを表示しています。一部不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

見つかりませんでした