結婚・婚活用語辞典>結婚相談所に登録したらお見合いする度に五千円取られます。しかも事務所で待ち合わせするだけ …

結婚・婚活用語辞典

結婚相談所に登録したらお見合いする度に五千円取られます。しかも事務所で待ち合わせするだけ …

成婚料 に関するQ&Aを掲載しています。 成婚料についての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「成婚料」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2006年11月05日 Q.質問
結婚相談所に登録したらお見合いする度に五千円取られます。しかも事務所で待ち合わせするだけで3分ほどの紹介のみ。 あとは2人で勝手にやってくれとばかりに、外に出されます。あとはほったらかし。それで縁がまとまると20数万円の成婚料ですよ。いくら何でも、真面目に働いている人間を侮辱した商売だと思いませんか?

 

2006年11月06日 A.回答
契約書は事前に読んでいたのでしょうか? 残念ですが、儲かる見込みがあってこそ人は商売を始めるのだと思います。 入会金などどの程度払われたのかわかりませんが、あまり見込みがないと 思われるのでしたら早めに足を洗ったほうがよいのでは。。。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。