結婚・婚活用語辞典>2つ以上の宗教を信仰することは、良くないことなのでしょうか? 個人的に、私は「神」を苦痛 …

結婚・婚活用語辞典

2つ以上の宗教を信仰することは、良くないことなのでしょうか? 個人的に、私は「神」を苦痛 …

アドバイザー に関するQ&Aを掲載しています。 アドバイザーについての詳しい用語説明、しきたり、関連情報などは「アドバイザー」をご覧ください。

化粧品クチコミ.jp

結婚式のギフトにハーブティー
結婚式のプチギフトや引き出物
結婚のお祝いにも華やかなハーブティーはいかが?

  

 

2006年08月25日 Q.質問
2つ以上の宗教を信仰することは、良くないことなのでしょうか? 個人的に、私は「神」を苦痛だらけの現実でも精神的に安心させ、ポジティブに生きれるように導いてくれる、家族や友人のような心の支えになる、最も信頼できる良きアドバイザーとしてとらえています。なので、2つ以上の宗教を信仰することは、心の支えになる最高のアドバイザーが2人以上もいることになり、この上なく最高に頼もしく生きていけると思うので、とても良いことだと思うのですが・・。みなさんはどう思われますか?

 

2006年08月31日 A.回答
2つ以上だろうが、1つだろうが、無宗教だろうが、どれもよいことです。 自分に自信をもって、明るく生きていける支えが何なのか、ですから。 他人も大事にしながら、自分を大事に、 自然を大事にしながら、自分の現実の環境も大事に、 動植物を大事にしながら、自分もしっかり栄養を摂り、 善意を大事にしながら、悪意の大切さも知る。 神や仏も大事だけど、悪魔もいるし、そんな中で人間は生きている。 そして自分は何がしたいのか?他人からはどう見えるのか? まあ、人間も宗教も他人の考え方も、そんなもんです. 浅いようで深い。難しいようで簡単で・・・・・・
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。